サッカー日本代表

サッカー日本代表のE-1選手権を見た。 結果は優勝。香港戦と韓国戦はフルで見て、中国戦は割かし早い段階で見るのをやめた。中国戦は”いつもの”森保監督らしいサッカーで”いつもの”パッとしない試合展開で、しかも勝つことすらできなかった。勝利できた香港…

6/4 クマリデパート「幸せハッシン!フロムキッチン」発売記念リリースイベント

アットジャムで見たクマリデパートさんに興味を持ち色々調べてみると、どうやらこの週末に仙台でリリースイベントを行うらしい。今までの自分だったら絶対ふーんで終わってる。でもソロアイドルフェスにいった人間が今さらめんどくさがる必要があるか?いや…

5/28,29 OCHA NORMA FCイベント2022~OCHA NORMAの間3~,@JAM 2022 Day2 〜SUPER LIVE〜 その2

この日の目覚めも決して良くはなかった。腹痛による起床。この一週間はずっとそうだったので仕方ない。処方された薬はもう無くなりそうなのに治る気配があまりなかった。しかし、せっかくここまで来たわけだしってことで朝の支度を始める。昨日のイベントが…

5/28,29 OCHA NORMA FCイベント2022~OCHA NORMAの間3~,@JAM 2022 Day2 〜SUPER LIVE〜 その1

こうすればこうなるという思い込みほど怖いものはない。今月のシフト分働けば○○円入るから○○を買おうとか、あと○○日(時間)あれば○○できるなとか。もはや自明のことではあるがこういった思い込みは絶対的に揺るがない科学の法則ではない。これには必ずそう…

5/14 アンジュルム CONCERT TOUR ~The ANGERME~

ハロープロジェクトのファンクラブ先行チケットには「地元枠」がある、とまことしやかに囁かれている。「地元枠」とは、自分の地元(現住所)付近の会場で行われるコンサートのチケットは良い席が来やすい、といったものだが、そんなものを信じている人が居…

4/9(土) つばきファクトリー CONCERT TOUR ~PARADE~,モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~

最近Instagramを見ていると就活がらみの投稿ばかりが目に入ってくる。おそらく私が登録した個人情報によるサジェスト機能なんだろうけど。それにその中身はたいていが「○○について調べてみました!」系のしょうもないWEBサイトと同じ匂いがする。こういうWEB…

4/6 つばきファクトリー岸本ゆめのバースデーイベント2022

三年になってからすぐに就活について考えようとしたものの大学主催のイベントが中止になりそこから三月になるまで約一年ズルズルと引き延ばしていた。三月になってから始めればいいと自分に言い聞かせた結果、大学の就職課から送られてくるメールの未読件数…

楳図かずお大美術展

2月20日。この日はつばきファクトリー五周年ライブを見るために遠征したわけだが、私の目的はもう一つあった。 それは、楳図かずお大美術展に行くことである。 この方の名前や作品はなんとなく知っていたが、あまり読んだことはなかった。だが、今年の夏頃、…

2/20 つばきファクトリー メジャーデビュー5周年記念ライブ ~君ならで誰にか見せむ椿の花色をも香をも知る人ぞ知る~ 

―「好きなボランチはポジションです。」 これは今季から浦和レッズのレジェンドである阿部勇樹選手の背番号「22」を受け継いだ柴戸海選手の学生時代の迷言である。そして、彼のこの言葉を借りるとすれば ―「推しの岸本ゆめのちゃんはメンバーです。」 となる…

Hello! Project 2022 Winter ~LOVE & PEACE~,OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~ 2/11~12

―「研究フォーラムがあるので2/11はあけておいてください」 教授から唐突に送られたメッセージは私に絶望を与えた。このメッセージを見た瞬間、頭の中でつばきファクトリーの意識高い乙女のジレンマが流れたが、この曲の主人公のように自分のしたいことと自…

12/18 MSMW 仙台GIGS

かなともの卒コン以降やや傷心気味だったが、これはヲタクならだれもが通る道であり、ハロヲタになって二、三年たってようやくその道を通っただけで、言い換えればヲタク経験値が上がったとも考えられる。とにもかくにもブルーな状態から立ち直ることができ…

かなともの卒コンを見て

今日ハロプロのアイドルグループJuice=Juiceのオリメンであるかなともこと金澤朋子の卒業コンサートをライブビューイングで見た。 とてもいいライブだったし、いいステージだと思った。この日の帰りにネットを開かなければ良かった。ハロプロのオフィシャル…

夏ハロコン2021の思い出

本を読むには本を読めるだけの(安定した)精神状況が必要だ。そう感じたのは今月に入ってから、具体的には大学の後期授業が始まってからだ。今月になって本を読む気になれなかったし、手に取ったところでページをめくりたいとも思えなかった。そして、これ…

関東遠征~9/25続・花鳥風月 チーム鳥・花atハーモニーホール座間編~

この日は8時30分頃に起床。目覚ましはハロ曲以外との要望がありRock with you にした。9月は80‘sのBlue eyed soulをよく聴いていたが彼らが影響を受けたモータウンなど本場のsoulを聴いてみたところ普通に好きになった。二郎インスパイア系にハマった人が本…

関東遠征~9/24日里吉うたのBDイベント編~

2019年に地元の会場にモーニング娘。'19がツアーで来てくれた際に現場デビューを果たした私にとって今回が初めての遠征となった。2020年にコンサートを一度も行かなかったのもあり、今年になってから近場に来てくれる際は基本日帰りだが毎ツアーに一回は現場…